SSブログ

書店でのこと

まずはおわび。
「葉っぱのフレディ」をご注文をいただいた書店様、申し訳ございません。予想以上の反応で在庫が足りなくなる事態になってしまい、部数調整をさせていただきました。重版が11月4日に出来上がる予定です。ご迷惑をおかけしております。

先日、青山のクレヨンハウスさんへ訪問したときのこと。新刊のご案内でスタッフの方と話をしているところに2階のおもちゃの専門店「クーヨンマーケット」にいるY店長がいらして、ごあいさつ。するとY店長は「突然だけど、杉下さんは独身?」と唐突に質問されるので何事かと思いきや、「じゃあ結婚して子どもができたら、2階にもいらしてね」とのこと。「ええ、もちろんです、常連さんになります。まだまだ先の話ですが」と答える。なんだかすごく恥ずかしかったなー。あとでスタッフの方に聞くと、プライベートで版元の営業の方が来ることはあまりないということ。まあ、本を買うなら営業の合間にでも買うことができるし、実際に僕が休みの日に普段訪問している書店さんに行っても、忙しいそうにしているので声をかけることはしないしな。他の人もきっとそうなんだろう。と、また次の書店へ向かうのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

漢文を学ぶ 再開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。