SSブログ

Green Mother's認書

10月22日以降の『葉っぱのフレディ』の売上のうち、1冊につき 200円を植樹のための苗木代にあてることを、以前お知らせいたしました。いくつかの新聞で採り上げていただいたり、昨日のNHKラジオ第1放送「ラジオビタミン」に訳者のみらいななが出演、インタビューを受けたりと、予想以上に反響が大きく喜んでいます。エコ、といくら言われても、一体なにをすればいいのか、そしてなんの役に立っているのか、なかなか実感がわきません。けれど、本を1冊買うことによって5本の苗木が買える、という具体的な数字は子どもにとっても分かりやすく、環境問題を身近に感じられるきっかけになればいいな、と願っています。

さて、このアマゾンの森再生プロジェクトにご賛同いただき、『葉っぱのフレディ』の帯についている引換券をハガキに貼って送っていただくと、ささやかですがナンバー入りのGreen Mother's認書をお送りいたします。(ハガキは送っていただかなくても、自動的に200円は寄付されますので、ご安心を。)

Green Mother's認書はこんな感じです。既に何件もハガキをいただいていて、嬉しい限り。アマゾンの森再生プロジェクトに賛同します、植樹と聞いてあらためて購入しました、といった言葉までいただき、更に嬉しい限り。認書は来週あたりから、随時発送いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。
ninsyo.JPG

ところで、遅ればせながらわたしもなにかエコなことをと思い、最近エコバッグを購入しました!いままでは、使っていなかったコットンのトートバックをたたんで持ち歩いていたのですが、なにぶん邪魔になるので、家に置いてきてしまうこともしばしば。かといって、スーパーでよく売られているものは、正直言ってあまり可愛くない…。自分の気に入ったデザインのものなら、ちゃんと持ち歩くに違いないと、いろいろ探して購入したのが、これ。
スーザン・ベルのthe new shoppingbagのSサイズ。
ecobag.jpg
エコバッグにしては、少しお高めですが、小さくたためて邪魔にならず軽い。カラフルで可愛くて、丈夫です。牛乳に大根、キャベツ、お肉にパンに、と買っても余裕で入るすぐれもの。レジ袋のように、腕に食い込むこともなく、快適。荷物の多い日用に、Lサイズも買っちゃおうかしら、と検討中です。エコもやっぱり楽しまないと、ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「のはらうた」漢文を学ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。