SSブログ

追悼 森繁久彌さん

昨日11月10日に、俳優の森繁久彌さんが96歳でお亡くなりになりました。

生前、ご長男を癌で亡くし、仲間に先立たれ、
失意のどん底にいたときに出会ったのが、絵本『葉っぱのフレディ』でした。
『葉っぱのフレディ』を読むことで、
「乱れた気持ちが収まった」「もう一度生きようと思い直した」と、
インタビューや朗読などを通し、絵本のメッセージを広めてくださいました。
森繁さんの朗読は東芝EMI(現EMI Music Japan)よりCDとして発売され、
99年の日本レコード大賞企画賞を受賞したこともありました。

自分のいのちを力の限り全うした森繁久彌さん、
あらためて『葉っぱのフレディ』を読み返し、ご冥福をお祈りしたいと思います。
本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。