SSブログ

詩集「いじめっこいじめられっこ①」/「えいご ねこはしる」本日発売 [新刊]

梅雨明けしつつあり、今年も夏の到来です! 皆様いかがおすごしですか。
あっというまに7月も後半です。。。

さて、童話屋では、2点の新刊が本日発売です。
まず1点目:

詩集「いじめっこ いじめられっこ①」
谷川俊太郎と子どもたち 詩
本体300円+税

谷川俊太郎さんが子どもたちと一緒に「いじめ」をテーマにした詩を書く企画、7月よりスタートしました。
本書の刊行と同時進行で、朝日学生新聞(朝日小学生新聞・朝日中学生ウイークリー)二紙へ連載されます。
また、朝日学生新聞にて、小学生・中学生の「いじめ」にまつわる詩を全国から募集中です。

本日発売の第1巻は、書店店頭では今週末あたりから並びます。
300円(税別)の、小さなブックレットです。
どうぞお手にとってご覧ください。

いじめっこいじめられっこ1表紙72kei.jpg


もう1点は、
「えいご・ねこはしる」
くどうなおこ 作
W.I.エリオット 西原克政 訳
本体1,000円+税

くどうなおこの隠れた傑作「ねこ はしる」が英語になりました。
オリジナルは、弊社詩文庫で累計4万6千部のロングセラーです。
作者のくどうさんにとっても自身の創作の原点を示す、大切な初期作品です。
このたび、広く読まれるお話として、英語対訳バージョンが誕生しました。

小部数・限定出版ながら全国書店でも扱っていただきますので、こちらもぜひよろしくお願いします。
えいご・ねこはしる表紙72.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。