SSブログ

「二人が睦まじくいるためには」NHKテレビ放映予定 [書店]

いよいよ寒さが身に沁みます!! 皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。

厳寒の中、昨日は童話屋にNHKテレビの取材が入りました。
テーマは、吉野弘さんと、その詩が愛される現代、といった風にお見受けしました。
どのような形でまとめられるのか、楽しみに放映を待ちたいと思います。

【放映予定】
    1月27日(火)午後7時30分~
    NHK「クローズアップ現代」 にて

-------
弊社ホームページのトップでもご紹介していますが、吉野さんが逝去され一年がたちました。

昨年の訃報とともに、あらためて詩作が紹介されるやいなや
本書『二人が睦まじくいるためには』に、読者からの直接注文(客注)が多数寄せられました。

その感動のうねりは翌月も余波が続き、たびたび大雪に見舞われて商品流通も危うく。
あまりに印象深い出来事でした。
なんとか、多くの方に無事にこの詩集を手にしていただくことができました。

本書のタイトルにもなったフレーズ「二人が睦まじく~」ではじまる、詩「祝婚歌」。
この詩が普段からとても愛されていて、
詩集の形でお手元に置きたいと思われた方が、多かった証でもあります。

当時のテレビ番組内の朗読で、はじめて関心を持たれた方もいらっしゃいました。
それほどまでに、詩でうたわれる日常の平和や幸せへの祈りは、万人の心を打つのですね。

末永く、新たな読者へ吉野さんの詩が届きますように。



二人が睦まじくいるためには

二人が睦まじくいるためには

  • 作者: 吉野 弘
  • 出版社/メーカー: 童話屋
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。