SSブログ

谷川俊太郎さんを迎えて:対談「ぼくはこうやって詩を書いてきた」2016 [報告]

さる2月28日(日曜)、
谷川俊太郎さんと元・編集者の山田馨さんをお招きし、
童話屋の田中が司会をさせていただいた対談:
詩人・谷川さんの「ぼくはこうやって詩を書いてきた」~2016年バージョンが開催されました。

杉並リボン館@東京・阿佐ヶ谷へ集ってくださったみなさま、
ご参加どうもありがとうございました。

お話は谷川さんと山田さんお二人の、
長い信頼関係から生まれるのであろう温かい雰囲気で進み、
谷川さんの最新詩集「あたしとあなた」(ナナロク社刊)についての興味深いコメントあり、
ご自身による詩の朗読、はたまた谷川さんが人生七不思議に応える!質疑応答コーナーあり。

皆さまの胸に、印象深いことばたちが届きましたでしょうか。

開催の段取りについて、いろいろご不便をおかけしたことをこの場でお詫びしつつ、
あらためて御礼申し上げます。

童話屋は今後も、詩にまつわるさまざまなイベントを、企画する予定です。
どうぞチェックしてくださいね!
また皆さまとお会いできる機会を楽しみに。

20160228対談01Web.jpg
20160228対談谷川山田web.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。