SSブログ

2018年6月末に、谷川俊太郎さんの新詞華集がでます [新刊]

頃は初夏~夏に出る、童話屋の新刊のお知らせです。
『こどもあそびうた』谷川俊太郎 詩/山田馨・編

まずは、表紙の初校が上がってきて、童話屋はウキウキ!!

こどもあそびうた表紙初校72dpiTwitter.jpg

表紙の絵はナニに見えますか~、そう、かっぱ!!
谷川さんのあの有名な代表詩、「かっぱ」が、収録の最初ですので。
そういうわけで童話屋では今、かっぱが熱い!
かっぱ談義で日々盛り上がっております。

日本全国の各地に伝説がありどんな人もかっぱの特徴を知っていますよね…。
どうして?!なんてふしぎな生き物(?)。詳しい研究もたくさんありますし。
谷川さんの「かっぱ」は、らっぱ吹いたり菜っぱ食べたり、お茶目なやつです。

それはともかく、新刊『こどもあそびうた』は、
オールひらがなで思う存分、谷川俊太郎ワールドにひたれる一冊。
子どももおとなも、みんなで楽しく口ずさんでいただける詩集です。お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。