SSブログ

谷川俊太郎ひらがな詩集『こどもあそびうた』6月28日発売 [新刊]

谷川俊太郎さんの新刊『こどもあそびうた』ついに2018年6月28日・全国発売!
楽しい夏のおともにいかがですか~?

発売に先駆けて先週16日に、ジュンク堂書店池袋本店で刊行記念トークを実施、
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
出演者は、谷川さん・編集者の山田さん・童話屋の田中の3人(写真)。

IMG_1663調整.jpg

本書収録のことばあそびの詩には、
どんな読者もつい声に出して読みたくなる魅力があります。

「シャワーのように」谷川さんには詩の朗読をたくさんお願いしちゃいましたが、
司会の田中が、谷川さんと一緒に唱和してしまう場面も(笑)。

それから、ひらがな詩というのは、読者それぞれのちがった解釈を生むんですね~
谷川さんが込めた意図を伺って、参加者一同驚く!など
作者と直接お会いする機会の楽しさをあらためて実感しました。
6月30日@教文館ナルニア国の第2回はおかげさまで満員御礼です、
ご参加のみなさま、当日お待ちしております☆

IMG_1683調整.jpg

それから、通称「かっぱTシャツ」♪ 谷川さんと田中が着て立つと、このとおり♪
シンプルな白黒2色展開で、M・S・キッズサイズをこのたび製作しました!!
谷川さんの直筆プリントで、ご本人がとくに気に入られているデザインの復刻です。
本書ご購入いただいた方100名様プレゼント・企画の詳細は、
書籍オビをご参照ください。

で、プレゼント当選まで待てなくって、この夏に愛用くださる方は、
7月より童話屋Web他にてご購入いただけます。ジュンク池袋では絶賛・先行販売中!
教文館ナルニア国でも販売を開始します。よろしく☆


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。