SSブログ

2019年、童話屋はナニをドウするのか 刊行予告 [新刊]

2019年の童話屋は、新刊初荷『まど・みちお詩集 ぞうさん』を準備中。
1月26日発売予定で、完成目前の年越しです。
-----
来年は、まどさん生誕110周年ということで、
編者があらたに、いまの視点で選びぬいた決定版『ぞうさん』。

「ぞうさん」は、ぞうに生まれてうれしいぞうの詩。
実は存在の詩であるということを見つけたのは
同じく詩人である阪田寛夫さんだったそう。

自分の存在を肯定する詩、子どもたちの生きる力になる詩…まどさんの詩は、
読んでクスッと笑ったりなんかして、元気になるものばかりです。

そんなこんなで編者いわく、
タイトルはどうしても、「ぞうさん」にしたかったそうな。
表紙のぞうさんも「光って」ます!お楽しみに!

ぞうさん表紙72dpiWEB.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。