SSブログ

新刊を手にする時

できたてホヤホヤの新刊が届き、社員に配られる時
何ともいえないドキドキ感があります。
会社で、本ができるまでの過程を見聞きしてはいるものの
1冊の本となり、実際に手にする時、胸がジーンと熱くなります。
いつも、その週末に家に持ち帰りゆっくりと楽しみます。

詩集は心を落ち着かせてくれる、といわれますが、
逆に、穏やかな気持ちの時でないと、心に染み込んで
こないような気がします。

梅雨明けの頃出版され、暑い夏の夜何度も読み、
立秋が過ぎ、夏の終わりが感じられるこの頃
静かに読み返してみました。
谷川俊太郎さんの詞華集「すてきなひとりぼっち」。
最後の「じゃあね」という詩がとても心に残りました。

秋の気配が感じられる頃になったら、しみじみと
谷川さんの世界へ、是非どうそ。


すてきなひとりぼっち

すてきなひとりぼっち

  • 作者: 谷川 俊太郎
  • 出版社/メーカー: 童話屋
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



タグ:出版K
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

書店のみなさまへミュージカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。