SSブログ

ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店・のはらうたグランドフェア~その1 [書店]

ゴールデン・ウィークが過ぎて、あっという間に5月真っ只中です!!

現在フェア展開中の、ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店をさっそく訪問してきました。

大阪の新名所・あべのハルカスの8階、ジュンク堂書店レジ横に、
大きく棚を使わせていただきました。のはらうたのすべてが詰まってます。

201405あべの02.jpg

そして、オリジナルグッズも販売中!
上の写真の、左上をよーく見てください。
なんと今回、のはらみんなのポスターを作っちゃいました~!!

「あっぱれ」をさっそく買ってくださった読者の皆さまはご存じですね?
「版画のはらうた」でおなじみの、ほてはまたかしさんが、
今回の新刊のために作ってくださった切り絵が巻末についているのを。

切り絵のお題は…「のはらむらの詩人が≪全員≫入った集合写真、もとい集合絵」、
詩人の数は、なんと「125人」。
すごいね! こんなにたくさんの、のはらむらの詩人がいたんですね。

そしてその結果、ほてさんは、たいへんなご苦労をされることに。。。
できあがった切り絵はとてもにぎやかで、ほんとにかわいいです。

本のうしろについている巻末の貼り込みはわりと小さいので、
物足りないあなたには、ぜひおすすめのポスターです。(B2判で、とっても飾りがいがあります)

(大阪ルポ、つづく)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。