SSブログ

詩人・大岡信展 [告知]

極端な気候の変化が多い本年、10月に入りすっかり秋です。
ブログもご無沙汰してしまいました。いかがお過ごしでしょうか。

読書の秋、弊社刊のような書籍をおすすめするのにピッタリの季節になりました。
明日からは、東京・世田谷文学館にて、「詩人・大岡信展」がはじまります。

ookaexposition.jpg

【世田谷文学館より】
詩人として、また気鋭の評論家として若くから卓越した才能で頭角を現した大岡信(1931~)。
古今の詩歌に造詣が深く、フランスをはじめとした海外の詩や文芸にも通じ、
言語の壁をこえた国内外の詩人との「連詩」という新たな詩の境地も開拓しています。
本展では、大岡文学の核となる「詩」の業績を、
詩稿、創作ノートなど貴重な資料で掘り下げます。
また、詩歌鑑賞の魅力を広めた名著『折々のうた』や同時代芸術家との交流を物語る
資料、作品などで多彩な活動を紹介します。

-------------
数々の関連講演会、アトリエ企画もあります。この秋のおでかけの予定にぜひ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。