SSブログ

制作中です [新刊]

童話屋の詩文庫シリーズでは、いろんな詩人さんの詞華集を出してきました。
阪田寛夫さん、まど・みちおさん、新川和江さん、川崎洋さん、辻征夫さん、山之口貘さん、工藤直子さんなど。
今年に入ってからは、茨木のり子さん『女がひとり頬杖をついて』、石垣りんさん『レモンとねずみ』、永瀬清子さん『だましてください言葉やさしく』、谷川俊太郎さん『すてきなひとりぼっち』を出版しました。

来月、新しい詩人さんが加わります。

選詩集s.jpg

大木実さんです。
タイトルは『きみが好きだよ』

タイトルだけ言うときにはちょっと恥ずかしくなりそうですが、「妻」という素敵な詩の一節です。

本棚にシリーズ物が1冊ずつ増えていくのって、なんだかわくわくして特別な気分がします。どさっと大人買いするのとはまた違った楽しみですよね。

(訂正:記事中、詞華集の刊行が来月となっていますが、10月刊行予定に変更となりました。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。