SSブログ

カレンダーの季節

版画家のほてはまたかしさんから、「のはらうたカレンダー」2009年度版が届きました。
今年も、もうそんな季節なのですね。

このカレンダーは、詩集『のはらうた』を版画にしたもので、この中から選んだものを編集して『版画のはらうた』という本になります。今年の6月には4巻目が発売になりました。

のはらうたカレンダー.jpg

わくわくどきどきしながら中を見てみると、まずは、年男のこうしたろうくん。
カレンダーの初めのページに「おはよう」という詩をうたってくれています。
7月に出版した詩集『のはらうたⅤ』に初めて登場したのはらの仲間たちも版画になって登場しています。そして、おなじみの、ふくろうげんぞうさん、こねずみしゅんくん、うさぎふたごさんなども。

ひととおり見たところで、また封筒に戻して、年末まで大切にしまっておきます。(というのも、人気がありすぎて、手元になくなってしまったことが過去に何度もあるもので。)
そして、年が明けたら、ひと月、ひと月、じっくり楽しんでいきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おやつタイム詩文庫フェアと原画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。