SSブログ

有隣堂八王子店 「詩のフェア」

今月より、有隣堂八王子店さんで、詩集のフェアをしていただいています。
コーナーには童話屋の詩文庫だけでなく、谷川俊太郎さん和田誠さんコンビの絵本や
各社さんから刊行されている詩のアンソロジー、装丁のきれいな詩集。
八王子店さんではよく売れているという写真詩集など、詩集でがっちり固めるというよりは
ビジュアルを重視して若い人にも手にとってもらいたいということで選書をしたそうです。
童話屋の詩文庫は表紙がキレイということで、一つの棚を使って展開してくれました。
ありがとうございます。

有八王子1.jpg
有八王子3.jpg


こちらのフェア、ゴールデンウィーク明けごろまでで、一般的な期間よりも少し
長めです。
(だいたいのフェアは一ヶ月間というものが多いのです)
ふた月ぐらいやらないとお客様に認知されませんから、とご担当のYさん。
出版社としても、こんな目立つ場所に長い期間置いていただけるんですから、
すごくうれしいですね。

棚にはこんなメッセージを添えました。

----------

こころも
ふところも
ボロボロに
なっちゃった
男や女や
子どもたちに
こんなときだから
一読たちまち
元気になる
コトバの気付薬を。

----------

アンソロジー詩集もいろいろ並んでいます。
そこにはたくさんの珠玉のコトバたちが詰まっています。
どうぞ手にとってみてください。

自分にとっての「気付薬」が見つかりますように・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CDがでてこない・・・ホーホケキョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。