SSブログ

キャンドルナイト

6月19日表参道ではキャンドルナイト
が行われていました。

その日は表参道で夜ごはんを食べる予定でした。
キャンドルナイト協賛のお店にいったので店内の照明はろうそくだけで、
なかなか良い感じです。
candle.jpg
(蝋で作ったキャベツの葉のキャンドルホルダーがいくつも置いてありました)

しかし閉店近くに入ったせいで、食事が出てくるまでの間に
他のお客さんが帰りだすし、なんとなく落ち着かないまま
せかせかとご飯を食べてしまいました。
キャンドルナイトのコンセプトのひとつ「でんきを消して スローな夜を」
が実践できず・・・。

店を出て原宿駅までの帰り道、いたるところにキャンドルを持った人たちが
いました。
みんなの持っているキャンドルホルダーが自作のようだったので
どこか専門学校の発表の場でもあったのかもしれません。

ただ、表参道沿いはショップのライトアップのせいもあり、ろうそくの
やさしい火があまり目立たなかったように感じました。
(防犯上、消灯というわけにはいかないのでしょうけど)

クレヨンハウスさんのある道をロハス通りって言うんですね。

さて、話は全く変わりまして。
愛知県豊橋市の精文館書店本店さんで、6月26日から
「版画のはらうたⅣ」原画展が始まります。
展示の様子などは改めて後日紹介いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。