SSブログ

大阪出張

先週、大阪へ出張に行ってきました。
これまで童話屋では、大阪の書店さんへは
営業代行の東京出版サービスさんに
お任せしていたこともあり、
大阪まで直接伺うことはなかったのですが、
今回、ジュンク堂書店さんが難波にもう一つ出店するというので、
その視察も兼ねて、仕事では初めて大阪の地に足を踏み入れました。

ジュンク難波1.jpg
ジュンク難波2.jpg

ジュンク堂書店難波店のはいっている「マルイト難波ビル」

右も左もわからないような大阪では、実際に童話屋の代行として書店へ
訪問してもらっている東京出版サービスの林さんにご案内していただいたおかげで、
限られた短い時間の中でスムーズにまわることができました。

訪問先の書店では、大阪ではよく売れているものを教えていただいたり、
童話屋の本に対するお褒めの言葉と欠点の指摘など、勉強になることばかり。
何よりも、今まで電話やファックスのやりとりしかしていなかった担当者さんと
実際に顔を見てごあいさつできたことがよかった。
時間の関係上、ほんの一部の書店さんへしか伺うことができませんでしたが、
お会いした書店担当者様は皆さん、快く応対していただきました。
ありがとうございました。

そういえば、せっかくの大阪なのに、
粉モノをひとつも口にしたかったな。
でも串揚げおいしかったな。

NGK.jpg
行けば芸人さんに会えると思ったのは短絡的でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。