SSブログ

谷川さんとカタログとカレンダー

久しぶりのブログです・・・。
いくつかお知らせ。

秩父にあります「詩」の専門書店ポエトリーカフェ武甲書店さんで
谷川俊太郎さんのイベントがあります。
詳細はこちらで確認してください。

「谷川俊太郎 朗読とお話」

もうひとつ。

童話屋ではこれまで目録といえば、書誌情報が記載された
ジャバラの簡単なものしかありませんでした。書店や図書館から、
「選書用に使いたい」、読者から「他にどんな本があるか見てみたい」など
お問い合わせがあっても「簡単なものしかご用意がなく、お役にたちますかどう
か・・・」
と答えていた状態でした。

しかしこの度、「童話屋 出版30周年」を間近にひかえ
とても立派なカタログを作りましたのでご紹介します。
カタログ1.jpg
カタログ2.jpg
オールカラー 32頁
童話屋の本1点1点に内容紹介が記載されています。
書店さん図書館司書さん、読者の皆様ご入用の際はお気軽に
童話屋までご連絡ください。無料です。


さらにもうひとつ。

当ブログでもすでにご紹介していますとおり
「のはらうたカレンダー」2010年度版が、童話屋からご購入いただけます。
ブログの左側の【童話屋からのお知らせ】にある
「2010年カレンダー『のはらうた』」からごらんください。

最後に。

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきましたが、
連日の報道にもあるとおり会場が大混雑。
足りなくなって、予防接種を受けられなかった人もいるとか。
それよりもびっくりしたのが、注射が全く痛くなかったこと。
並んでいるときは平静を装いながらも内心ビクビク。

腕だして消毒して、スッと針が入って、あれ?もう終わり?

なんでしょう?
僕が過去に受けた注射の針より、技術の進歩によってずいぶん細くなったとか?

予防接種を受けたからといって油断は禁物。

今日はずいぶんと寒くなっています。
風邪などひかれませんように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。