SSブログ

【新刊】『イヌ カウ コドモ』ってこんな絵本です [新刊]

イヌカウコドモ帯付200.jpg

童話屋の、2月も終盤となりました。
相変わらず寒いですが、徐々に春の陽射しも感じますね。もう少し!

今月の詩文庫新刊は、茨木のり子詞華集『わたくしたちの成就』。
小社「ふくろうブログ」の方で、編集長が想いを語っています。

こちらでは絵本新刊『イヌ カウ コドモ』について、エピソードをひとつ。
著者の金森さんは、海外で犬の訓練について学び、長年ドッグ・トレーナーをされています。

今日、この絵本を読まれたご友人の感想が、編集長のもとに届きました。
キャロル・プライスさんは、イギリスの著名な犬訓練士です。
犬の問題行動カウンセラーであるとともに、ジャーナリストでもあります。

心温まるエールに、的確な書評もプラスされた素敵なお便りと思い、
お願いして転載させていただくことにしました。

『イヌ カウ コドモ』、ぜひ店頭で見かけたらお手にとってご覧ください。


-------------------------------------------------------------------------------------
親愛なるミチコ

あなたの本を受け取り、読んだところです。ありがとう。
楽しい本ですね。よくできています。
あなたは子どもたちに、犬には感受性があり、喜怒哀楽のある動物だから、敬意をもって大切に育て、世話をしなければならないというメッセージを伝えていますね。
それから、犬の世話をすればするほど、友だちとして犬から受け取るものが多くなることと、最後にはそのおかげでよりよい人間になれることを伝えています。このメッセージが、とてもいいと思います。

絵も、とても素敵です。あなたはこの本をおおいに誇りに思っていいと思いますよ。

ともかく、おめでとう、ミチコ。この本がたくさん売れるといいですね。
そしてあなたは、次の作品にとりかからないと!

さようなら
キャロル
-------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。