SSブログ

のはらうた30周年記念「あっぱれ!コンサート」大盛況 [報告]

クリスマスを迎え、来週には新しい年がやってきます!
みなさま、いかがお過ごしですか?

ついに昨日12月23日、東京・渋谷で「のはらうた30周年記念 あっぱれ!コンサート」開催!

「のはらうた」の詩にメロディーがついて、のはらむらがそのままやってきたかのような、のんびり楽しくほっこりした時間が流れました。

また、別室ギャラリーで同時開催された「あっぱれ!展」には、多数の方にご来場いただき、お礼申し上げます。

童話屋製作のかわいいものたちをお迎えくださったお客さまにも、お礼をば…。
「ひみつのアイテム」…のはらむらのかわいい手づくり品は、今後のイベントにて、またお目にかかります(?!)。乞うご期待!


♪「あっぱれ!展」充実の展示
2014ギャラリー3.jpg

ほてさんこと保手浜孝さんが、版画のはらうたの原画も多数展示。
写真に写るのはほんの一部です。
アスクさんの新作CD「らららのはらうた」のジャケット用の切り絵や、
版画と楽しめるいろいろなしかけがたくさん♪


♪当日日中に、看板が製作される!
2014ギャラリー1.jpg
作業中の手は、保手浜さんです。それはそれは見事な早業でした!!
カラフルな色画用紙から、フリーハンドで次々くり出される切り文字と、
かまきりりゅうじくんやこぶたはなこさん。

♪完成した看板(コンサート用のもの)と、ギャラリー会場入り口付近。
2014ギャラリー2.jpg

♪ゲスト・あべ弘士さんのスペシャル!!
2014ギャラリー4.jpg
今回のスペシャルゲストさんの中には、あべ弘士さんも。
舞台の進行と同時に描きあげられる噂の「ライブ・ペインティング」が披露されました。
力強いタッチで描き上げられた絵は、空と大地一面のフラミンゴとゴリラの親子。
ギャラリー入口に飾ってありますのでぜひご覧になってください。

-------
読んだり歌ったりするたびに、嬉しく楽しく元気が出る「のはらうた」☆
「のはらうた」と、のはらむら代理人のくどうなおこさんが、
こんなにも長く、大勢のファンの方に愛され続けているとは、とても素敵なことです!!
会場のみなさんの和やかな雰囲気で、30周年フィナーレをお祝いすることができました。

「あっぱれ!展」は、引き続き12月28日(日)まで開催中!
くどうさんもいらっしゃる予定です。新たなアートも随時展示されます。
まだの方もリピートも大歓迎! ぜひ、あそびにきてくださいね♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。